10/23/2011

息抜きできました

 何気に毎週のように入っていた予定がキャンセル続きで仕事ばかりの毎日でしたが昨日は友人家族たちが泊まりに来ての大騒ぎ。  予報に反して雨もほとんど降らずで楽しい時間でした。
 皆さんお疲れ様でした、そしてすみません、飲みすぎました・・・

 今週末はSxTxUの活動で東北へ行くので体調を整えておかなくては!!

 二日酔いなどしていられないので本日も作業開始です。

 車検でお預かりの39EL、前々から言われていた手動進角化に伴いインナースロットルへカスタムしていきます。
 ハンドルバーの製作が終わったので各ケーブルをつけて、スパイラルも組み付けます。
 先日入手した純正デスビ、なかなかのコンディションでしたがオーバーホールして組み付け完了です。
 作業終了したのでテストランへ。
 バッチリなので本日お渡しです。
 続いて50ELのリンカートM65をオーバーホールしていきます。
 こちらもなかなかでしたがいつものメニューをこなして仕上げにガソリンを流してオーバーフローのチェックをしたら車体へ組み付けます。
 50EL、インナースロットル・スパーク部とも分解+オーバーホールをしておきます。
 短命に終わったこのタイプ、ハーレーが数年で改良した部分は大抵問題がある箇所なんですが、ここも例外ではありません。

 オーナーさま、きちんと直したので心配ないですよ。

 本日の作業はこの辺で。


                              お疲れ様でした。