10/12/2011

大失敗

 最近の数ヶ月間、週末家へ帰れないことが続き(ほぼ遊び)、どうにもお父さんの立場がなく、落ちきってしまった株を急上昇させるための一発逆転の秘策はないものかと頭の中はその事でいっぱいでした。

 そんな中、そういえば今月は結婚記念日があるじゃない!! と、まさに一発逆転のひらめきが・・・ 早速、奥様に「〇〇日の結婚記念日、休みにしてもいいよ」 と、これでどうだとばかりに言ったところ「何言ってんの?結婚記念日は〇〇日じゃないよ」と、まさかのオウンゴール・・・

 セルジオ越後やらラモスだったら激怒必至の完璧なオウンゴールでますますお父さんピンチです。  あ~あ、どうしよう・・・

 とりあえず考えないようにして作業に入ります。

 まずはお客さまからお預かりしたシートパンを板金修正してからアトリエチェリーへ張り替え依頼で発送します。
 続いて50EL、どんどん分解していきます。
 オイルタンクを外して洗浄しなければならないか、そうでないかでバラす作業が大きく変わるのでオイルを抜いて中をチェック→→分解決定・・・
 今日は銀行やら市役所の防災センターなどへ行かなくてはならないので49ELで行ってきます。

 用事と合わせてグルグルとたっぷり50kmほど走ってきました。
 300kmを越えたのでエンジンオイル交換しておきます。
 50ELに戻ります。
 メインドライブシール交換やクラッチのコンディションなどチェックするためプライマリーまわりも分解です。

 なかなかでした。
 今回、エンジンは開けないというリクエストなので分解はここまでです。  これからが大変な洗浄作業が終わったら必要なパーツを検品して手配します。

 今夜もこれから49EL、下道100km走り込んできます。 明日の夜はいよいよ高速で沼津まで行くので納車も近そうです。



                             お疲れ様でした。