10/10/2011

まだまだ50EL

 つい先日、近所の大型ホームセンターへ家族みんなで行ったときのこと、数メートル先でカブをキックしている人がいて、それはどうって事のない光景のはずなのですが何となく気になってその人を見ながら歩いていたらなんと私の師匠でした。

 独立してから初めての対面だったので「あっ、あのっ」と、どぎまぎしてしまいましたが「おお~久しぶりだねぇ、元気?」と、あの頃から一回りは小さくなっていた師匠は何だか温かかったです。

 まだまだ修行が足りないのでもう少し精進して、堂々と会えるようになったらゆっくり話したいです。

 今日も作業していきます。

 昨夜、石のように固着したグリスと泥の洗浄で力尽きてしまった50ELのスターハブをオーバーホールしていきます。
 インナースリーブ、段付き・虫食いのため交換します。
 オーバーサイズのローラーで適正なクリアランスに合わせます。
 この3点のコンディションも非常に重要です。
 少しでも段が付いていたら迷わず交換します。
 スターカバー側のサイドスラスト調整を済ませたら一丁上がりです。
 同じようにリヤもオーバーホールしておきます。

 続いて手強そうなフロントフォーク周りを分解していきます。

 はたしてバラけるのでしょうか???
 ハイドラパネルってキングジョーみたいで可愛いですよね、とくに純正は。

 私のPANも 次はハイドラパネルを付ける予定です。
 どうにかこうにかフォークが抜けました。
 ふ菓子をニガ酸っぱく煮詰めたような強烈な異臭で気持ちが悪いです。

 気分転換に昨夜稼げなかった距離を埋めるため、49ELの慣らしに行ってきます。

 三つ又、タンク、シートなどなどバラしたところで作業終了です。 進みが遅いですが本当に大変なんです、ご理解下さい。

 これから49EL、今夜下道で100km走行を目標にR134辻堂~横須賀~久里浜~R16で帰宅とお決まりのコースへ行ってきます。
 ちょっとしたツーリングですね、寒そ~・・・      





                                            
                               お疲れ様でした。