今年も工場周辺の民家の門前にあの「きゅうり」と「なすび」に割り箸をさした不気味なヤツが並ぶ時期になりました。
由来も分かっていて、とっても大事な習慣で、守っていかなければいけないと思っています。 不気味などと不謹慎という事も分かってはいますが、どうしても馴染めません・・・
この時期は先祖の霊がこちらに来ていて、なんて言われると気持ちも引き締まって、普段ならついしてしまう悪さもしませんからね~
我が家には仏壇すらないですが、この様な風習は本当に大事だと思うので子供達にもしっかりと伝えていきたいです。
今日は見られているような気がするのでいつもより真面目に作業していきます。
まずは新しいキックカバースタット 、長さを調整して頭を七三分けにして真面目に入れていきます。
そうしたら自家製の専用スペーサーを入れてメインドライブを決めておいてシフターフォークの調整です。
シフターフォーク自体の曲がりなどを先にチェックしてからスラスト調整していきましょう。
いつものお決まり、専用工具で入念に・・・
必要であればシムを入れ替えて、必ずもう1度計測して狙いどうりになっているか確認しておきましょう。
トップカバー、キックカバーを組み付けたら完成です。
このまましばらく置いて、最低2回は増し締めをします。
車体へ載せていきましょう。
オープンプライマリーとなる車両なのですが、アライメント用のインナープライマリーを使ってアライメントをしっかりと出してからトランスミッションを本締めして、インナープライマリーを外します。
スプロケットシャフトからのオイル漏れが気になるので、スペーサーと合わせて新品へ交換しておきます。
この後、前後のタイヤ交換もしておきます。
作業終了までもうすぐです!!
夕方遊びに来てくれたお客さまから頂いちゃいました、 またまた凄い焼酎。
ウレシィ~~ ありがとうございます。
明日はお休みなので少しゆっくりして体を休めようと思います。
お疲れ様でした。
8/18/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿