5/29/2024

めいかく

 なにを省いて何に集中すべきかは考えるまでもなく分かりきっておるわけですが、なかなかそう割り切れない自分に反省しきりでございます・・・

 外注さんへお願いしていたパーツが今日帰って来て、それも早く取り掛かって作業を完結しなくてはいけませんし、お預かりの車両もじわじわと増えている状況で明日は仲間たちと焼き鳥パ~チ~だったり、6月にはレースがあるのでそれに向けての準備もあったりで・・・

 レース車両のタイヤを替えたりあれこれ準備しちゃってます、まことに申しわけ💧
 昨年12月のレースは何かの間違いで優勝してしまってですね、私の人生において1等賞とか優勝などの輝かしい出来事は縁遠いもんですからそんな奇跡は2度もないということは分かってはいるものの、出るからには負けたくないのでね~ しっかり準備して練習にも熱が入ってしまうというわけです💧


 とはいえ、そんなに遊んでばかりはいられませんので作業の報告を。
 42Uさんハブです。
 分解・洗浄してベアリングを交換しました。 これはテーパーベアリング仕様のハブなのでベアリングを交換したらディスタンス合わせが必要になります。


 これでフロントホイールは完了です。







 業者さまからの作業依頼なので早く着手しなくてはのWLロワーエンドを。
 これがまたウキウキしちゃうような濃ゆい内容のお仕事でですね、ケースをWR仕様に追加工してストローカークランクを組み込むといった幸せな内容です。
 支給されたパーツを検品して作業の作戦をしっかり練ります。


 まずはカタカタチェックをして問題がなければ旧レースを抜いてしまいます。






 でもって48さんの車検へ行って来てめでたく合格したのでお昼ごはん食べながらコレを書いてます。
 このあと中へ入れてお渡しの準備をして、残りのひとつの作業はひとりでは無理なので明日頼んでおいた助っ人クンが来てくれるのでうまくいけば明日で完了できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿