5/24/2024

べっとり

 今日も手前にみそをべっとりと塗らせていただきます。

 週末お渡しのSHOVELさん、ここまで乗っていてもちろん良好なのですが、もうひと煮詰めしたいなぁ・・ということで昨日はジェットを交換してから工具とジェットを抱えてジェッティングの旅へ。

 通勤の途中でジェット替えてというのはいまひとつ・・なので日中にたっぷり時間をかけて煮詰めます。

 どんな形にしろ、薄いなり濃いなりの症状が出るとジェットを交換して対応していくわけですが、1番手異なるジェットへ替えて緩和されればもう1番手と、改善されるまで続けていくことになります。

 プラグの焼けも良くなり、症状が良くなったと思っても何か違和感が残っているようなときは一度リセットすると良いと思うんですね。

 それがメーカーの指定するジェットの番手とかけ離れてしまっているような場合はなおさらです。  スーパーEは加速ポンプの吐出量だったり、油面だったり、乗り手のスロットルワークだったりも関係してくるので一概にジェットだけの問題とも言えない場合もありますが・・・

 で、昨日はわれながらグッジョブでものすごく良くなってホクホク顔で作業場へ戻って来られたんです♪

 お店の宣伝でやっているブログですから自慢ばっかりでもお許しくださいませ💛


 さて来週車検の48さんを。





 「たくさん乗ってるから点検・整備もね」とのリクエストなので記録簿の項目どうりまずは進めていきます。





 記録簿にあるわけがないプライマリーチェーンなど、車両特有の箇所ももちろん整備しておきます。





 バッグを外してリヤまわりも。

 他リクエストの作業も進めております~~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿