9/01/2020

こうはんせん

 9月になっちゃいましたね💧
 私だけなのかもしれませんが、一年の前半は6月で終了で折り返し地点ってのは間違いないんですが、7月8月はカウントせず、9月から後半スタートという感覚がどうしてもあるんですよね・・なんででしょう??
 だからたったの4か月しか残りがない事になるので恐ろしい速さで年末になってしまう事態に追い込まれるわけです。  そら当然なんですが、分かってはいるんですが、今年もやっぱりここから後半突入という感覚なんですよね~
 やっぱ私だけなんでしょうか・・・



  作業のペースも上げていかなければ!!ってことでM-74B続きです。
 徹底洗浄が完了したので組んでいきましょう。






  まずはフロートグループを。








  で、組みあがったフロートグループへガソリンを流したままにして放置します。
 フロートチャンバーへ規定量が流れたらタンクへ残っているガソリンの量を確認しておきます。  これが時間をかけて少しずつ減っていくようだと問題ありですので。




  フロートチャンバー内の油面も目視ですが確認してから放置です。
 ここでキャブボディーの組み立てに突入します。






  なんとショッキング!! 3時間ほど放置したら油面がじわじわ上がってきてしまいました😢😢😢  たとえば、このまま納品してしまって、シャットオブバルブを閉め忘れて一晩駐車してしまったらエンジン内へガソリンが流れ込んでしまうという事態も想定されますからガスバルブの再使用は諦めて新品へ交換しました。



  で、めでたく最終テストまでこぎつけて昨日(月)発送しました。







  続いて車検+少々で入庫の46さんへ移ります。








  半年とかのレベルでエンジン掛けていないとの事なのでガスタンクのガソリンをすべて抜いて、キャブレター内のガソリンもすべて抜いておきます。






  どうやってもドレンプラグが回らないのでフロートボウルごと外して内部洗浄。







  リクエストされたオイル交換・マグ内清掃・調整などなど・・・







  OK~~~
 キック一発で目を覚ましてくれました。
 調子は悪くなさそうです♪






折れてしまったところを溶接修理して、リクエストのパーツをオーダーしてこれから車検の準備です。
 なにげに車検仕様にするにはあれやこれやとありますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿