4/16/2020

さんみつ

 今日は車検を受けに行く日だったのですが、自粛すべきですよね。  もちろん分かってはいるのですが、なかなかそういうわけにもいかず・・・
 陸運局なんてまさに今言われている避けなければならない3つの条件が揃っていますから私も行きたくないですよ、そりゃあ。  しかも今月に入ってユーザー車検を受けに来ている一般ユーザーさんたちがわんさと溢れていてですね、とにかく進みが遅くてこれも行くのが憂鬱になる理由のひとつだったりしたんですが、今日はガラッガラでしたね・・

  作業は渋滞し始めているキャブレターを。
 業者さまからのM-74Bを進めていきます。






  各部チェックしながら全バラくん。
 ニードルのセット位置などから察するに、どうやっても濃い症状が改善されなかったのだろうと推測されます。





  洗浄へ入る前に計測計測。







  NEWシャフトへ。 シャフトブッシュを入れ替え・仕上げ。 ディスクは製作です。






  フロートレバーとピンのガタを取って、このキャブレターは綺麗にしてくれとリクエストされているので薬品につけこんでおきます。





  その間にもうひとつ、一般ユーザーさまからご依頼のM-61Bです。






  先のM-74Bと同じ手順で全バラくんです。
 現状とお見積もりをご連絡して作業の作戦をたてます。






  M-74Bがピカピカになったので進めていきます。







  実油面のチェックと同時にガソリンがしっかり止まるかの確認も。
 ついていたガスバルブでは微妙に止まらないので交換しました。




  ドリルプラグは一番右の物のみ×なので交換しました。







  ここでしっかり対策して車検へ出発!!







  無事に取得できました~
 お渡し準備作業は明日やります。






  #18JETがついていましたが、#19の穴径へ拡大して組み付けます。






  ねじ山が×な個所はリコイル修理しておきます。







  スプリングカラーの穴が少し楕円に変形してしまっていましたが、サイズ自体はそれほど大きくなってしまっているわけではないので再使用しました。





  ガソリンを流して最終チェック→しばらくこのまま放置です。






その間にこのようなパーツを修正して組み付けます。

 本日作業完了したので明日発送いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿