7/26/2019

来た~~~かな?

 やっと夏らしくなってきましたかね。

  昨日は作業場内でも今年最高の気温をたたき出してですね・・気温の低い状態が続いていたところで一気にコレなものでまだ体の準備が出来ていないせいなのか、なかなか堪えましたね・・・
 でも、私は汗をかくのが大好きなもので昨日は短パンに着替えてひとっ走りしてきてしまいました。
 オッサンにもハーレーにも厳しい陽気になってきましたが、海の家の人やプール、お野菜などなど、季節相応でないといろいろ困ってしまうので良いことです。 でも熱中症には皆さまくれぐれもお気を付けください。


  作業は車検+整備で初めて触らせていただくこちらの50FLです。
 なんか懐かしさを感じるスタイルですね。
 そこそこの長期保管で、エンジンが掛からなくなってしまったという事ですので車検の前にそこから攻めていきます。



  試しにエンジンを掛ける前にいろいろ確認です。
 ガソリンは臭いか気になるので全て抜いて新しいものへ交換。 バッテリーを支給された物へ交換するためにシートを外して配線の多さに少々ビックリ・・いつかひき直した方がいいですね~  おしりの下のヘッドライトスイッチがクラッシュしていたので直しておきました。



  オイルが入っていないと大変なことになってしまうので確認→カラッポです・・クランクケースへ落ちてしまっているようです。
 オイルポンプの洗浄もしておきます。
 ミッションオイルは交換しましたが、その際ドレンのねじ山が壊れていたのでここも直しておきました。



  点火系のチェックも。
 私の嫌いなオートアドバンスが付いています・・・






  ガバナーもウエイトとスプリングを交換してきっちりリフレッシュ






  で、エンジン始動!!
 スゲ~~煙で吐きそうになりつつ、大まかにキャブ調して、ブローバイからのオイルを出し尽くしてエンジンを止めていったん外へ非難します




  その間に通販の対応を。
 サイクルエレクトリックGENと必要なスモールパーツにリクエストされた取り付けマニュアルを書いて発送しました。





  50FLさんへ戻ります。
 かなりのノイズが出ていたのでタペット調整を。






  どんなに吹かしても13Vまで届かないのでレギュレターを交換します。






スグにはずれてしまうので何とかしてと言われていたマフラーを改善してあとは車検の準備をして完了です。
 週明けに車検取得できたら実走行で煮詰めてお渡しの予定でおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿