5/25/2018

なみなみ

 なんだか不安定なお天気が続いていますね・・
 いつもの事なんですが昨日も出勤時に履いて来たスニーカーを外で干しておいたんですが突然の雨!!
 狭いバイク屋なので突然雨が降ってきたりすると大慌てで片付けなくてはならない物が多かったりするのは分かってくださる同業者さんも多いと思います。
 ひとまず片付け終わり、フゥゥゥ~~~とひと息・・・  数時間後に雨水が満タンに溜まったスニーカーを発見!!  メダカくらいなら十分飼えそうなくらい溜まっててガックリでした。
 歳のせいなのか、ひとつ何かがあると別の大事なことが完全に頭の中から消えてしまう事が増えたなぁとしみじみ・・・


  さてさてEVOロワーエンドに入ります。
 大急ぎで作業していたので写真撮り忘れてマス・・
  レフトサイドがテーパーベアリングの年式のモデルはこの手順が重要です。
 DUO SHOVEL EVO 共通です。
  一気にここまで。
  指定されたオイルポンプ。
 
  このハイボリュームギヤポンプってその名のとうり、ものすごい圧送量ですよね、オイル流しながらクリクリ回してみれば分かりますがほんとにすごい量です。
  もちろん全バラくんにして各部チェック・バリ取り・洗浄して、ギヤどうしにアイマークを入れて組み付けて行きます。
  リテーニングリング装着時に多少コツが必要ですがイライラせず優しく組みましょう。
 もちろんアライメントもしっかり出して24Tドライブギヤがクルクルになるように。
  ピストンピンブッシュとデッキ面の水平も大事です。
  各ギヤのサイドプレイ・バックラッシュなど。

  オイルを流してエア抜き・循環チェック。
 OK!!
  依頼はロワーエンドのみなのでタペットや、他細かいパーツも組み付けてこちらは完了です。
お次はまたまたEVOロワーエンド。
 これからこのエンジンに入ります。

 明日は長男くんの運動会。
 突然の雨とかは勘弁なので降りませんように~~

0 件のコメント:

コメントを投稿