5/11/2018

ねこのめ

 一昨日・昨日はずいぶん寒かったですね。
 しかももういいんじゃないの?ってくらい雨が降り続いてあまり気分が乗らない感じでしたが・・・

  予報的中で晴れてきた!?と油断したら雷が鳴りだして強めの雨がまたまた・・・で、せっかくチャリ通勤再開と鼻息を荒くしている私のもくろみを笑っているかのような空模様でした。
NEWタイヤでわずかながらスピードアップを期待して♪
  もとやんちのシールで大幅なスピードアップを期待して、お天気回復したのでチャリで帰宅したんですが昨夜・今朝とも寒かったですね・・
 でも雨となると問答無用で車となってしまい気分も乗らないので降らなかっただけでもヨシとしないとですかね?
 きょうは午前中に歯医者へ行ってから作業開始です。


  ここ数日かかりっきりのPANヘッド、ごってりパーツの洗浄が残っているのでまずは洗浄を。
  46WLくんが車検から帰って来たのでこちらに移ります。

 昨晩早速取りに来てくれました。 とっても助かります、ありがとうございました。
  さてさてPANヘッドさん、トップエンドも進めておかなければ・・・
 依頼主さまによると「S&Sとかに交換してもいいよ」との事でしたが・・・
  最後期キャスティングなのでそんなにお手上げ状態にはならないハズですので交換の前にチェックチェックです。

 ロッカースタット部もそれほどでしたよ。 ロッカーは眉間にしわ寄る感じでしたケド・・・
  ともあれ分解しました。
  ここで「オレのホイールどうなってんだよ!!」と怒りの電話が入ったのでこちらのホイールを。
  分解・洗浄・チェック
  キケンなくらいガタガタだったのでオーバーサイズローラーで対応しました。
  こちらは作業完了しましたのでいつ取りに来ていただいても構いません。
で、PANエンジンに戻って燃焼室・ポート内のカーボンを除去してバルブガイド抜きました。
 クラックもあったりでなかなかですが、交換せずこのヘッドを直します!!

 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿