10/24/2017

やっと

 久しぶりにお天気が回復した気がします。
 それにしても今朝にかけて過ぎて行った台風の威力はかなりのものだったようで、作業場の周辺がエライことになってました・・・

  今日は朝からドタバタですが、作業の報告を。

 先日まで作業していた50FL、追加作業を依頼されたのでやっていきます。 依頼内容はフロント周りフルコースです。
  ブレーキレバーを握っていない状態でここまで引っ張らないといけないって事はライニングがペラペラなんだろうと推測できます。
 ここまでいくと、いつフルロックするか分からない危険な状況ですので早めの対応をお勧めいたします。
  クレビスピンを外したらこんなに戻りました。
  アクスルナットを緩めるとこのようにすき間ができてしまう場合も要注意です。  アクスルカラーが正規の物が付いているのであれば、スプリンガーの曲がりが疑われます。
  リヤレッグのロッカーナットが外れる寸前まで緩んでました。
 あぶないあぶない・・
  ひとまず分解して洗浄します。






曲がりを修正して正規の寸法に持っていきます。

 リヤレッグが曲がっていると修正が大変です。

  ロッドブッシュが怪しい物が付いていたのでオーダーしておきます。
 ロッカーを先に修理しておいてスプリンガーはパーツ待ちです。
  道路も乾いてきたと判断してEVOで出発!!たっぷり乗って来ました。
 今夜から通勤で乗って煮詰めます。
  さて50FL、ホイールサイズも変更するので使いたいスターハブをフリーにするため、タイヤを外してスポークも分解します。
  今日はちょっと無理かな?と思っていましたが、夕方になって風も落ち着き、気温も下がって来たので50EL初期慣らしスタートです。
  バラけたスターハブをオーバーホールしていきます。
  分解・洗浄。
  バッチリ♪
  支給されたリム・スポークで組み立て・・19”用と渡されたスポークが21”用でした・・
 急遽スポークをオーダーしておきました。
  パーツの入荷を待つ間にブレーキオーバーホールします。
  シャックルがぐにゃぐにゃな上に
  グリスニップルが逆さまに付いていてグリスアップができないのでシャックルは交換します。
50ELは一度も止まらず、今日だけで5L分エンジン掛けっぱなししてました。エンジンオイルを交換して本日はおしまいです。




            お疲れさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿