4/08/2015

ど~~もスミマセン

 うっかり暖かくなって来ましたなんてブログに書いたとたんにこれでもかってくらい冷え込んでます・・・  毎度の事ながら見事なもんです。  もう書きません!!

 さて月曜日からのあれこれを。

月曜日からハヤトくんが内装工事で来てくれています。
 トウセイさんが彼の事を「エスパー」と呼んでいる意味は私にはワカリマセン・・・きっと仕事っぷりが超能力者級なんだろうと期待してお任せします。






月曜日もずぅ~~っと初期慣らしの48FL

 順調です。







そんな感じであれこれありながら私は51FL分解の続きを。

 しつこいですが、各部スクリューのギチギチかげんにヒ~ヒ~言いながら、慎重に。

 ただでさえ痛めやすいフィリップ部は工具の入る溝の発掘をしっかりと。




ここも尋常でない硬さで工具を壊したり・・









こりゃ固いわけですな・・ロックタイトの赤がベットリです。









各部位もれなく真っ赤っかです。









  ロックタイト塗った人を恨みつつ、どうにかエンジン降りました。
  とはいえ、やっぱり車両のコンディションはスバラシイです。
 フレームひとつ見ても分かります。
  ロワーエンドは分解前に軽く洗浄。
  
パンカバースクリューもやっぱりギチギチでした。




  ひとまずエンジンは全バラくんです。
  続いてトランスミッションを。

 やっぱりここもロックタイトべっとり。



  スッタトにもぬかりなくロックタイト・・・
 どうにか全て抜いてこれからしばらく洗浄の毎日です。

  こんな画像のブログはつまらないと思いますので洗浄の間はあんまりブログ更新しないと思います。

 それにしても快適で今日(水)の寒さでも余裕っち♪です。
  今日は新たなお仕事と一緒にお客さまが遊びに来てくれたり。
  ありがとうございました!!
  パーツがどっさり入荷したり、48FLの新規登録が終わったり・・・
  イギリス製のバイクに使うアメリカ製のパーツをドイツにオーダーと、頭がこんがらがりそうな手順でお預かり中のトライアンフヘッドに使うバルブも入荷しました。
 ガイド製作用のダクタイル材も用意してあるので近日中に着手しますね。
う~~んスクリュー・ワッシャー大量入荷で整理も大変です・・・


 本日はこの辺で。







                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿