4/05/2015

早いもんです・・

 明日はウチの長男くんが小学校の入学式です。 なんとも月並みですが「あっ」という間に小学生になってしまいました・・・

 これで我が家の子供たちは二人とも小学生。 長女なんて5年生ですから、本当にあと2・3年でお父さんは必要なくなるんだろうなぁと考えると寂しいかぎりですが、成長してもらわないと困ってしまうので、しっかり子離れの準備はしておかなくては・・・

 今まで以上にバシッと仕事をして父親の背中を見せて・・なんてのはたてまえで、これからいろいろお金が掛かりそうなのでバリバリお仕事しなくては!!というトコロです。

 まだでっかいランドセルを初めて背負い登校する姿を見送ってやれないのは少し心残りではありますが、父親の役目ってのはそこではないという私なりの考えもあるので私は陰ながら応援してます。

 最近の作業を。

  金曜日は48FLくんを外へ出して緊張のエンジン始動。
 パンパンと、いつものお祈りの効果で良い感じ。

 5分程度かけては止めてを繰り返し、夕方には掛けっぱなしにしておけるようになりました!!良かったぁ~~
  48FLが載っていたリフトへ次の作業車両53FLを載せます。
 随分お待たせしてしまいましたが、やっと順番が来ました。 ゴメンナサイ・・
  最近良い車両ばかり作業する機会に恵まれて、本当にうれしく思っています。
  順番はこちらが先なので51FLを分解していきます。
 こちらも良い車両なのですが、どこのボルトナットもギチギチでいつもの3倍以上時間が掛かってしまっています・・・
  本日朝からずう~~っと48FLは初期慣らしでエンジンかけっぱなしです。
 実走行へ入る前の目標ガソリン20ℓ以上この状態で消費するまでかけ続けます。
  51FL、やっとこさここまで。
 EXの固着がものすごく、ほぼほぼ1日費やしてしまいましたが、ヘッド側にもダメージを与えずに無事に分解できました。
  オリジナル度の高い車両特有の過走行な感じですね。
 50ELさんを思い出します・・・
  シリンダー+ピストンもかなりキテますね~

本日12時間!!ずう~~っとアイドリングし続けてくれた48FLくん、各オイル交換+他調整をして本日はオシマイです。

 明日には余裕で20ℓ行きそうです。







                         お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿