2日分の報告です。
バラバラ後、軽く洗浄したスタージスのエンジンを進めていきます。
もと自分のって事でホメちぎってましたが、当然各部摩耗しまくりです。
ケースレースのカタカタチェック+クラックチェックは合格です。
計測後ラッピング。
ビックエンドサイドスラスト計測後ワッシャーをセットしていくわけですが、ポンチでカシメられて変形しているところを修正しておきます。
どうしても修正しきれない場合はリューターなどで削ります。
最後にピンブッシュを入れ替え・仕上げしたらコンロッドはおしまいです。
レフトケースレースを抜いて。
面の歪みをチェック。
そこへライトケースを乗せてライトの面もチェック。
ケーススタットの曲がりもチェック+修正したら
またまたラッピング~~~
バッチリOK
RODローラーは+0004 ピニオンベアリングは+0002で行けました。
ここで京都の業者さまから「大急ぎ」のこゆ~いお仕事が・・・
まずはマグネトーを終わらせて。
続いてLキャブを。
消耗部品を交換・各部追加工・組み立て完了。
最後にガソリンを流して合格したので明日発送しておきます。
続いて鹿児島の業者さまご依頼のSHOVELロワーエンド、依頼主さまの方で手配してもらっていたパーツが届いたのでこちらを進めます。
新品でもこんなに汚れているので洗浄してから使うんですが、その際マッチングが分からなくならないようにマーキング(おしっこじゃないですよ)しておきましょう。
洗浄してから少し時間が経っているパーツたちをもう一度キレイにします。
でもって毎度毎度のギヤバックラッシュ・サイドプレイ・ピニオンシャフトがクルクルまで一気に。
サスガHD純正NEWカムカバー、バッチリです!!
手配して頂いたS&SのHカム、奇跡的にカラーコードREDでピニオンギヤとバッチリビンゴ!! タイミングも珍しく合っていて良い事づくし。
アンドリュースさんもこのサイズのギヤを標準にしてほしいデス・・・
ピニオンシャフトがフリーになったのでクランク組み立て・芯出し。
両サイド2/100以下で仕上げました。
なんとかここまで行って作業終了です。
こちらは明日発送できるようにいたします。
本日の作業はこの辺で。
お疲れさまでした。
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