3/27/2014

宣言どうり

 昨夜はみんなからのバッシングされつつ、アルコール控えめで我慢できたので本日、二日酔いはしとりません!!  なんですが、天気は朝から雨なのに、ナゼか大量のくしゃみ・鼻水・涙が止まらなくてまいってしまいました・・・
 雨の中、花粉は飛ばないはず・・風邪だったら涙は出ない気が・・・

 ま、ど~でもいいや。 昨夜は楽しかったっす、あざっした~~  ミノルはマジでありがとね、今度オゴリます。

 本日の作業です。

  そろそろクランクケースが届きそうな予感なので業者さまの72SHOVELを。
 ボーリングは終わっているのでいつもの計測。
  続いてピストンリングギャップ調整・面取りとこちらも毎度おなじみの作業です。
  一緒に「49F」も同様の作業をしておきます。
  続いて「49F」「49FL」のM-74Bもキャブボディーがボーリングから帰って来たのでオーバーホールしながら組んでいきます。
  最終チェック合格で一丁上がり。
  渋い個所は必ず修正しましょう。
  心配していたフロートボウルナットからのガソリン漏れもなく、こちらもメデタク完了です。
  72SHOVEL、ヘッドも進めておきます。
 シートリング研磨・ロッカースタットチェック・プラグホールチェックなどなど・・・
  前期SHOVELまでのヘッドはここが要注意です。
 このヘッドもやっぱり×だったので座ぐり加工をしておきます。
  で、バルブ摺り合わせ後、フレックスホーンで仕上げたら最後の洗浄を残すのみ。

 体調不良とやらでお昼に帰ってしまったHIDEくんに明日洗ってもらいます。
  「49F」のヘッドも同じ作業をしておきます。
  予感的中でクランクケースが届きました。
早速各部チェック。
 ずいぶん作りが変わりましたね~~ 仕上げも粗いし、コストダウンされている所も多いです・・ 使用前のチェックは組み手の仕事。 でもS&Sケースは良心的なプライスだし、文句は言えないですかね?


 本日の作業はこの辺で。




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿