今週頑張れば週末は年に一度のお楽しみ、仲間たちと温泉一泊忘年会が待っています!!
かれこれ15年以上??・・飽きもせず、オッサンばかりでよくやるな~と自分の事ですがしみじみ思ってみたり。
今年は例年以上にはっちゃけるのでみんな期待しといてちょ~だい。 仕事の調整も宜しく哀愁でお願いしやす。
さぁ~て今週はお仕事頑張っちゃおっかな~~
45UL、ホーンが鳴らず・・だったのを思い出したのでオーバーホールしておきます。
お持ち込みのバディーシートもセットアップしておきます。
お次は46FL、スプリンガーをオーバーホールしていきます。
オーナーさまによってキレイにペイントされていますが、中身はビンテージの純正部品です。 惑わされないようにチェックしていきます。
リヤレッグの曲りは軽微ですが、フロントレッグはなかなかでした。
続いてステムシャフトの修正もしておきます。
ロッカーの歪みをチェックして、ブッシュは打ち替えます。
スタットは使用できそうですね。
スプリンガーを車体へ組み付けて、ステアリングダンパーも修正して組み付けます。
各ねじ山全てさらっておくのもお忘れなく。
46WLさまが寒い中、オイル交換に来てくれました。 いつものRO'sオイルを使います。
ありがとうございました。
お預かりした純正フェンダー、どうにもしっくり付きません。
単体で購入したフロントフェンダーは大概歪んでいるので慣れっ子ではありますが・・
サメ取り名人の家にあるオブジェみたいなフェンダーブレイス。 これの歪みが大きいので、フェンダーから外して後ほど修正していきます。
これでロッカーを本組みできるのでしっかり組み付けて、いつものアクスルシャフトスルスルチェック。
この車両、オーナーさまがレストアを断念して持ち込まれたので、パーツが綺麗に洗浄されて、きちんと仕分けされているので作業しやすいです。
各セクションごとにキチンと整理されていて頭が下がります。
ひととうり検品して足りないパーツをご連絡。
それでも各パーツ、修正しながらなのでサクサクとは行きませんが、ライトステー、モンローショックなどなど組み付けたところで本日の作業はオシマイです。
お疲れ様でした。
12/08/2013
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿