6/08/2012

ドリームチーム

今日のお仕事は先発江川→中継ぎ大野豊→抑え与田なみの豪華リレーで、まるで「なんとらかんたら」みたいなイケてる雑誌に出ているカリスマメカニックのようですが、いただいている仕事が豪華なだけで、私が偉くなったわけでも腕が上がったわけでもないので真面目に作業していきます。

 先発はWRです。  来週末にFUJIが迫っているので急ぎで進めていきます。

 前回製作したペグ周り、全く修正無しで操作性も問題なしとの事だったので仕上げて行きましょう。
 リクエストされた穴あけ加工をして溶接痕なども仕上げたらパーカライジングに備えてサンドブラストをあてておきます。
 フットブレーキペダルストッパーも仮だった物をきちんと製作しなおしてチェーンガードはペイントに備えます。
 前側のマウントボルトも今ひとつ味気無いので・・・
 ひたすら地道にこんな感じに変身させました。 このスクリューもパーカライジングに出します。
 続いてレフトサイドペグ+フットクラッチマウントブラケットも鉄板の切りっぱなしだったので 、鋳物っぽく見えるように仕上げたらサンドブラストを当てて、こちらもパーカライジングへ出します。
 モータースプロケットもFUJI仕様へ交換してWRはひとまず休憩です。  リクエストされているフロント周りは特注しているパーツが届く火曜日までは出来ないので少しガマンします。
 帰るにはまだ早いので、SHOVELへ取り付け依頼でお持ち込みのS&S-Lキャブを オーバーホールしていきます。

 今日は本当に豪華です・・・
 オーバーホール済みという物で、そのまま使える事は稀なのでまずは全バラくんです。
 ほう~らやっぱり。
 メインノズルなんてこんな状態だったり・・・
 ブラストの砂があちこちからたくさん出てきます。
 高価で希少なパーツを駄目にしてしまうばかりかエンジンにまでダメージを与えてしまいます
 スロットルシャフトも激しい磨耗に加えて曲がっています。
 そのシャフトのせいでスロットルディスクも激しく磨耗していてキャブボデーが心配でしたが・・・
 NEWシャフト+NEWディスクに交換したら問題なさそうなのでこのまま進めていけそうです。


 本日の作業はこの辺で。




                         お疲れ様でした。

4 件のコメント:

  1. おーーーっ!お忙しい中、早速着手頂き感謝感激です!!!
    どうぞ宜しくお願い致します!!
    kiya

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. どなたかは分かりませんが、お待ちしています。  お店へ遊びに来られたときに教えて下さい。

      削除