6/15/2012

♪シッポを立てろぉ~♪

ものすごく豊かな自然の中にある私の作業場。 日が沈めば野性のフクロウ(しかも巨大)が屋根の上にいるなんて珍しくもない環境です。

 目の前にある木にビワの実がつき始めたここ数日、夜になると風もないのにガサガサと音を立てて木が揺れている事があって気に留めていたある夜、いました犯人が!!見た目はまさに「ノロイ」が2匹。 どうやらハクビシンってヤツらしく、まわりの農家の方々も悩ませているようなので役場へ問い合わせてみたら大掛かりなオリが設置されて昨晩から捕獲作戦が開始されました。

 シーシェパードとかに見つかったら激突襲撃されそうですが、仕方ありません。自分勝手な人間様なのでお許し下さい。

 本日の作業です。

 galciaさんの48FLもリクエストどうりだいぶ出来上がってきました。
 左側はこんな感じ。
 シフト周りもほぼ完成。  シートはチェリーくんが張ってくれています。
 本日納車のWRを仕上げていきましょう。
 と、朝から新たな作業依頼がまたまた届きました・・・
 気を取り直してWRの続きを。
 キャッチタンクも洗浄して組み直します。 紙のガスケットにシリコンパッキンべっとりだったのでメタル+フッ素コートのガスケットでシリコンパッキンとはおさらばです。
 無事に間に合ってお客様へお渡しです。  レース日はあいにくの空模様っぽいですが良い結果を期待しております。
 続いて車検でお預かりの42U、山形県の方なので2年に一度の車検時しか触れないのでこの機会に調整しておきます。
 続いて今朝届いたマグネトーにかかります。
 比較的新しそうなのでバラす前に現状を把握しておきましょう→アレレ・・スパークしないです。
 というわけで全バラくんにしてオーバーホールです。
 めでたく終了したので梱包して発送しておきます。
 お次はこれまた今朝届いたお仕事。 二つ送られて来たドラムシェル、コンディションの良い方を選んでカルマグにつけられるように追加工をしていきます。

 ウチの旋盤ではリムは銜えられないので図面を書いて外注さんへ依頼する用意をしておきます。
 ドラムの加工をここまで終わらせて本日の作業はオシマイです。


 ガンバ・ボーボ・ヨイショ・学者・詩人・んん~ここまでしか出てこない・・・年はとりたくないですな。



                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿