6/10/2012

38EL

最近、作業の効率が悪く、マズイ状況なのでどんどん行きます。

  38ELの続きを。
 サーキット・アイドラーシャフト+カムカバードゥエルピンを組み付けます。
  アライメントに注意して、アイドラーシャフトにはオイル漏れ対策もしておきます。
  実際に使用するカムカバーが手の力だけで着脱できれば合格です。
  最近の日本とは思えないような激しい風や雨のおかげで締まりが悪くなった作業場の扉を緊急修理。 こんな事してる場合じゃないんですが、思い立ったらなるべく動かなくては・・・って事で扉の後にこれまた後回しにしていたドリルのキリを研いだりしてたら夕方になっちゃいました・・・
  シャフトのアライメント確認のためにギヤを入れてチェックします。  続いてカムブッシュ、依頼主さまで用意してくれた物を圧入してリーマー合わせしておきます。
 それに合わせてカムカバー側のブッシングをラインリーマー合わせするのですが、リプロのカムカバーとのマッチングが悪く、市販のブッシングでは芯が出せないのでスモールIDのブッシングを制作します。
  でもって出来上がりです。
これを圧入したらラインリーマー合わせをして本日は終了です。








                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿