3/27/2012

感謝感謝です

先日のDRAGの件もそうですが、ここ2日間だけでも多くの人に助けて頂いたり、とても良いお話を聞かせて頂いたり、本当に色んな人に支えられて生きているんだなぁ・・・としみじみと感じています。  愛知の毒舌王さまから受けたような助けなどはもちろんですが、「んだとコノヤロ~」なんて思うような事を言われて、それをエネルギーにして作業が捗ったりする事もあるわけで、好きな人、顔も見たくないような人、全て私には必要な人なんですね。
 やっぱり一人では生きていけないのだということを感じています。 歳なのかな・・・

 今日の作業です。

  まずはFXSのヘッドを大急ぎで組んでいきます
  ハイ完成
  それを車体へ載せたら、エンジンをかけても苦情が来ない時間になって来たので。
  コンプリートSHOVEL、初期馴らし開始です。
 昨日、小刻みにトータル3時間ほどかけて、排気音以外のノイズがどんどん減っていくと共に発熱も落ち着いて来て良い感じです。  今日だけで7時間もかけました!! 最後は放っておいたらいつまでも三拍子でアイドリングし続けるような状態になり、ヘッドも80°前後で非常に安定しています。 実走行に入るのが楽しみです。
  雑用やらグリグリやらを済ませてFXSへ戻って、増し締め+各パーツを組み付けたらエンジンスタート。
 微調整は明日にします。
HIDEくんからお呼びがかかったので57FL、シャットオフバルブ交換のため、ねじ山修正とアライメント修正を教えながらやって本日の作業は終了です。

 今日は「全ての人に感謝します」なんて、ハリウッドスターの、やっすいコメントみたいな事を言い放って我ながら恥ずかしい気持ちでいっぱいですが書いてしまったことは仕方がないのでサッサと帰って晩酌します。

                         お疲れ様でした。