7/14/2011

リンカートキャブオーバーホール

 本日、スタートからヘトヘトです。 朝イチで新宿へ行って、その後原宿へ・・・ なれている人ならわけないのでしょうが、普段、畑と虫に囲まれている私には都会は疲れるのです。

 ひとまずテンパらず、全ての用足しが済んでひと安心。 NUTSの岸さん、SxTxUへのカンパありがとうございました!!

 今日は午後からですが作業スタートです。

 まずは50FL、ベルト切れで入庫したのでベルトドライブキットごと交換しました。 お客さまはベルトの太さを心配されていましたが、細くても太くても、切れにはあまり関係ありません。
 これでは何度交換しても切れてしまいますと言うくらいアライメントが狂っていました。 大事なのはアライメントです!!

 アイドリング時にキューキューとベルトが鳴く車両は要注意です。

 クラッチのコンディションも良くなかったので交換しておきました

 続いて、今までケイヒンバタフライがついていたのですが、今回リンカートへ交換します。

 マニフォールドも交換なのでマッチングを見て、アダプターが必要そうなので製作しておきます。
 では装着するM-74Bをオーバーホールしていきましょう。
 ガスバルブニードル・シートを交換して、専用工具で油面を合わせます。
 実際にガソリンを流して実油面・オーバーフローのチェックもしておきます。
 していたら、なんと!!フロートボウルにクラック発見。

 当店の在庫品に交換して、もう一度同じ作業をしておきます。
 ボデーに移ります。

 取り付け面、激しく歪んでいるので修正しておきましょう。
 グニャリと曲がっているスロットルシャフトも交換です。
 シャフトブッシングもガッタガタだったので打ち換え・ラインリーマー合わせも済ませてバッチリなのですが、このキャブ、ひどすぎないですか?  お互い顔みしりのヤツから買ったのですがナメられてるんですかね?私・・・

 やっぱりSONNYさんで買っておけば良かった・・・
 全て完了したら取り付け前にもう一度ガソリンを流してオーバーフローのチェックをしたら作業終了です。
 最後にお知らせを。

 今日届いたこのサンプル、現在製作中のフロートです。 見るからに良さげですよね? これから煮詰めて近日中に販売致します。  なるべく安く販売できるようにしますので宜しくお願いします。



                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿