11/25/2019

おつかれした

 今日はお客さまが朝から練習に来られる予定になっている日でした。
 初のフットクラッチ+ハンドチェンジに頭をひねりながらも楽しんでいるご様子でした。  納車までにいくつかの追加リクエストをいただいて、そのあといろいろお話しさせていただき、とてもよい時間でした。  今日はお疲れさまでした。


  作業はナックルのヘッドを進めていきます。
 あまり細かくは書きません。






  シートリングまで完了したのであとはすり合わせしたら再度洗浄です。






  ロッカーグループを組み付け状態にセットして各部マッチング・クリアランスなどなど計測していきます。






  バルブカバーも必要であれば板金して、可能なかぎりティンカップと合わせておきます。
 あ、ここのロッカーシャフトのシールって、昔はそりゃあ大変でしたよね~~  組み立てるとロッカーがビクともしなくなってしまったり、組み立て後、エンジンを掛けてずいぶん経ってもオイルシールのカスが大量に削れて内部へ入ってしまったりといったヒドイ物でしたので、使用前の下ごしらえが大変だったのですが、そんなのは90年代の話なので懐かしいデス・・・


  そんなムダ話している間にヘッドは完了です。







コレが使いたくてオーダーしていたピストンリングも入荷したのでシリンダーへ入ります。

 ポンプのパーツ、はやめにお願いしやす~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿