いつもありがとうございます。
ブログもあまり溜めずにできるだけ書くようにいたします~~
作業報告を。
このシャフトの入る側のブッシュを製作するんですが、先端のキズ?バリ?があるの分かりますかね? この辺は事前に見つけて対処しておかないと。
計測して~~
洗浄して~~
車両が入庫したり~~
入庫したり~~
ブッシュ製作。
軽く面修正するのでドゥエル・スタットなど抜いたり
元の純正クランクピンにはすんなり入るナットが、支給されたNEWピンにはまったく入らずでねじ山修正したり。
ピニオン・スプロケットシャフトも同様でした・・・
ピストンピンブッシュも入れ替え・仕上げ。
サイドプレイ合わせ。
計測。
計測。
ラッピングまで完了
クランクバランシングへ入れるのでピストン重量合わせから。
ホイ
ホイ
ホイっと。
組み立て・芯出しまで完了です。
フライホイールの作りが良くて、気持ちよくビシッと芯が出ました。
4/1発送しておきました。
ピストンリングが入荷したのでこっちのULもバルブすり合わせなどなど終わらせて組んでおきました。
あとはオーナーさまが組むとの事なのでここまでにしておきます。
続いて別車両、今度の日曜日にオーナーさまが作業しに来る事になっているのでSUPER-Eのオーバーホールを。
たったこれだけの工具でここまで分解できるSUPER-Eはエライですね~ しかも良くできているはで文句なしです。
かなりの年数放置されていたキャブなので気合で徹底洗浄。
ホイ、完了で生まれ変わりました。
また来週~~~
お疲れさまでした。
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