4/18/2016

作業報告

 昼はまた生意気な事を書いてしまって、いつもの見切り発車を少し反省しとります。

 無理のない範囲で可能な限り「なが~~~く」支援していく事が大事だと私は思っています。 現地へ行ってボランティア活動をするのは現実的に厳しいのは歯がゆいですが、物資や、募金といった形で少しでも力になれればと思います。 それには私はいつもの日常生活を崩さない事が第一なので、あまりこういった内容を書くのは控えて、このブログはいつもの作業報告へ切り替えさせていただきます。

  39ELオーナーさまから渡されたタイヤ・・カッチカチでリムへはまりそうにないので膨らましておきます。
  その間にだいぶキテいたスターハブをオーバーホール。

 まずは洗浄してからチェックしていきます。
  ベアリングもキテますね・・
 ローラーはもちろんですが、ケージもアウトです。
  大事な役目のこの人は迷わず交換。
  このスラストワッシャーに至っては入っていませんでした。
  おお~ 最大の+002インチオーバーでもガタが取り切れません。
 というわけで、オーバーサイズのインナースリーブをオーダーしておきます。
  この二台が車検から帰って来たり。
  パーツ追加工したりしながら。
  フロントまわり組めました。

 いろいろ打ち合わせしたいのですが、オーナーさまが日本にいないのでいったんお休み。
  新潟県からご依頼の39ULを同時進行で始めます。
 各部チェックして作戦を練りつつ、在庫していないパーツをオーダーしたり。
  外注さんへお願いしていためっきパーツたちが帰って来たのでこちらを組み付け。
  39ULへ戻って、専用工具で旧レースを抜き取ります。
  本日月曜日。
 日中は大工作業をあれこれと。

 で、夕方からこの車両に掛かります。
 曲がったり歪んだり、ボルトが折れてたりで分解するのが大変です・・・
  ようやく丸裸になりました~
フレーム計測→予想どうり修正で行けそうなので今日は修正まで終わらせて終了です。


 本日までの作業はこの辺で。






                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿