1/26/2015

ありがとう

 現在急ピッチで進んでいる作業場改装のブログを見て、建築関係に従事しているたくさんの友人や後輩などから「何で俺じゃないの?」と、なんともありがたいお言葉をいただいてます。

 そりゃあ、ボクだってみんなにお願いしたいケド、きみたち無理してくれちゃうでしょ??
 あんまり、こういった事でコネを使って人に迷惑を掛けたくないという私の考えを理解してくださいマセ・・・
 でも、次からはお言葉に甘えさせていただいて無茶難題を押し付けますので宜しく哀愁でございやす。
 本当にみんな、ありがとう。 すごくうれしかったっす!!


 日曜日からの作業報告です。


  業者さまからの50Eから行きます。

 トップエンドは分解・ブラスト・洗浄されていてありがたいです。
  ロワーエンド分解しながらチェックしていきます。
  各パーツのマッチングも完璧で、OHされた回数も極端に少なそうで良いエンジンですが、かなりの過走行のようで、各部の摩耗はなかなかです。
  日曜日は大工さんがお休みなので「月曜までにやっといて~」と言われた作業をしておきます。
  私がお休みの土曜日にさらに進んでいてカンドーです!!

 友達に頼むと無理させちゃうし・・の理由で依頼した9638さんのハズだったんですが、仲間以上に無理してくれて、申し訳ないデス・・・・
  この日もスタージスくんの初期慣らしをしながら大工仕事でした。
  夜になっったのでお仕事に戻ります。
 従来より100万倍快適になった洗浄場で分解した50Eのパーツ洗浄です。
 快適になったものの、洗浄力が上がった訳ではアリマセン・・・残念。
  コツコツ洗浄しながらレースのカタカタ+ケースクラックチェック(もちろん合格)しながら日曜日はおしまい~~
  本日月曜日スタ~ト。
 大工さんたちが来る日中はおがくずなどが凄いので洗浄ができません。 昨日洗浄し終わった分のパーツと一緒にこっちの作業場へ避難です。
  スタージスくんのオイル交換+実走行前の各部最終調整。
  いざ出発!!
 うほ~~はえ~~~!! とは言っても70kmくらいしか出してませんが、調子良いです。
 お天気が良くなったら通勤などで距離を重ねます。
  50Eのクランクを。
  ビックエンドサイドスラスト。
  計測
  j計測
  計測で
  ラッピング完了。
  ピストンピンブッシュも入れ替えます。
  仕上げまで完了です。
  夜になってだれもいなくなったこっちの作業場で洗浄の続き。

 今日もすごい進みっぷりで、しばらくぶつぶつ言いながら妄想中。
  ブラスト部屋もほぼ完成。
  広~く作ってもらった倉庫もほぼ完成。

 ほんとに感謝です。
ニヤケてばかりいられないので洗浄の続きで本日の作業はオシマイです~~









                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿