7/05/2012

笹の~葉~さ~らさら~

もうすぐ七夕ですね。 我が家から笹の葉をGETしてくるように指令が出ていた事を例によってスッカリ忘れていたので明日刈って来て、短冊をみんなで書こうと思っています。

 明日といえばもう一つ、午後から作業場でPVの撮影があるので午後の来店はご遠慮下さい。

 本日の作業です。

 まずは昨日出来上がったアトリエチェリー製作、galciaさんのシート を車体に載せて一枚。

 相変わらず完璧でございやす~
 さて、オーナーさまからGOサインを頂いたWL、腰下を分解していきます。
 いきなりショッキング映像!! ロッドローラーが粉々です。これが元でエンジンおしまいに繋がってしまう事も少なくないので本当に衝撃でした。
 あれこれ驚きながらもひとまず全バラくんです。
 NEWクランクピンで組み付けてサイドスラストを測ります。
 ロッドレース打ち替えしなくてOKかのチェックが先でした。
 ピン径計測して、ローラー径も計測して・・・
 めでたくラッピングで対処できそうで安心しました。
 そうとなったら段付きが激しいフライホイールワッシャーを打ち替えします。
 45クランクは、ここが激しく痛んでいる事が多くて上のスペシャルワッシャーで修理する事もありますが、今回は下の物で対処できそうです。
 狙いどうりのサイドスラストになっているか確認も忘れずに。
 いつものラッピングです。
 ピンブッシュも入れ替え・リーマー仕上げしておきます。
 78FLHを取りにお客さまがご来店。 入れ替わりで奥のスタージスが入庫です。
 夜になって気温も下がった気がするので74XL実走行に入ります。 まずは走行前に各部チェックして出発!!
 キャブレターのジェットを何度も変えながら良い感じになってきて40kmほど走りました。  今夜から通勤に使って距離を稼ぎます。
 みなさま差し入れありがとうございます。 こんなに頂いちゃいました。



  本日の作業はこの辺で。



                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿