9/05/2011

すごい雨でした。

 昨日までの週末の二日間、甲府のノースランドへ行ってきたのですが、中央高速と富士五湖道路が豪雨により通行止めだったりで大変でしたが、何とかたどり着く事ができて楽しんできました。
 二日間お世話になった皆さま、本当に楽しかったです、ありがとうございました。

 ですが、道中のものすごい事になっていた川や、帰宅してからニュースなどで見た今回の台風による甚大な被害を考えると、その間に遊んでいた内容などを書くのは不謹慎な気がするのでやめておきます。  佐野さんや悪吉さんは大丈夫なのかとても心配です。

 疲れている暇はないので今日も作業作業です。

 今夜お客さまが取りに来てくれる予定の80FLHを仕上げておきます。

 
 続いていよいよ明日納車の77FXEも各部点検・調整をしておきます。
 続いて49EL、サーキット・アイドラーギヤブッシングを入れ替えてリーマー合わせをしていきます。
 出来上がったらクリアランスや偏芯していないかなどチェックして、OKであればギヤケース内、全てのギヤを組み込んで使用するガスケットと同じものを使って規定トルクにて締め込んで。
 各ギヤのサイドプレイを調整したら指の力だけでピニオンシャフトがクルクルと回る事を確認したら組み立て前の下準備は完了です。

 ここから一気に行きたいトコロですが・・・
 業者さまから高年式EVOの腰下が届いたのでこちらを作業していきます。

 丁寧な梱包をといて、指示書を読んでからどんどん分解です。
 スプロケットシャフト、すごい事になってます。 このあたりが壊れてしまうとEVOはやっかいですね・・・
 ひとまずバラバラとなりました。 洗浄は明日出勤してくるHIDEくんに頼みます。

 依頼主さまで用意してくれたS&Sフライホイールへ交換します。
 新品ですが、年式・ストロークなど念のためにチェックしておきます。 高年式のピニオンギヤまわりは使えないので依頼主さまへ報告しておきましょう。
 ASSYクランクではないのでコンロッドは純正を使うため、バランスを取る必要があるので明日作業します。
 ギヤカバーのブッシングもチェックしておきます。


 本日の作業はこのへんで。

 明日は濃い内容の作業となりそうなのでなるべくブログを書こうと思っていますが二日続けて書くのは大変なんですよね・・・


                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿