1/23/2011

ありがたいかぎりです

 少し前に入荷した51FLと46WLの2台、 あっと言う間に完売です。  ブログに書いた翌日に2台とも!!  ありがたいと言いますか、すごいものだなぁ~なんて他人事のようにも感じてしまいます。

 そのうちの1台は業者さまが買ってくれたのですが、取りに来てくれたときに色々と話ができて、良い時間が過ごせました(少々ドタバタでしたが・・)  この方とは修行先が遠いところで繋がっており、昔からの顔見知りということもあって、私は勝手に従兄弟のように思っているので、このような形でも協力しあえると嬉しい気持ちになってしまいます。

 何度か書いていますが、尊敬できる同業者さまと話をすると毎回やる気が沸いてきて「まだまだ頑張らなくては」という前向きな気持ちになれるので本当にありがたいと思います。

 WLは1年保障フルOHリクエストなのでしっかり作業いたします。 (一生懸命やりますので少しお待ち下さい)

 では本日も作業していきましょう。

 まずは組みあがった41G、日が昇ってスタッフ出勤してきたら試乗へ行くので残った作業及び最終チェックをいておきます。

 ホーンが鳴らず、大変でしたがデルコレミー純正ホーンは手を掛けてなおす価値十分なのでしっかり修理して鳴るようにしておきました。
 では試乗へ出発。

 いきなりロングは危険なので今日は工場の近所を20kmほど走ってきました。 全く問題無しで上機嫌で作業へ戻ります。
 業者さまからのアーリーショベル、洗浄が終わったので各部修理していきます。
 コンロッドビックエンドのサイドスラストを計測して使用するクランクピン・フライホイールワッシャーを選定して理想のクリアランスへ合わせていきます。
 フライホイールワッシャーを入れて、カシメたらコンロッドビックエンドに追加工をしてからラッピングに入ります。
 ラッピング終了で理想のクリアランスになりました。
 クランクケースにクラックがあったのと過去にピストンリング粉砕のせいと思われるダメージがあったので溶接修理してこの後仕上げをしていきます。
 それが終わったらライトケースレースのラッピング開始です。

 この先は指示待ち状態なので一旦置いておいて。
 こちらは指示を頂いた65FLのヘッドを分解してその後、徹底洗浄を終わらせてから帰ろうと思います(何時になることやら)

 ブログをやる気力が無くなっていそうなので先に書いてしまいました。

 雨が雪に変わりそうですが、見なかった事にして頑張りましょう!!


                                お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿