あまりおもしろおかしく言えない事もあるのですが、なにせ忙しくて限界ラバーです!! 今日も仕上がった車両を取りに来てくれた方や、打ち合わせなどなど来客たくさんで、明日なんて夕方からお通夜でその直後に結婚式が・・・
お通夜に関しては何も言いません(当然です)が1月9日に結婚式ってあなた・・・しかし、おめでたい事には違いないのでお祝いしてきます。
その分、今日も作業頑張ります!!
まずは昨日のショベルヘッドの増し締めです。
ちゃんとトルクレンチを使いましょう。
さすがメタルガスケット、ほとんど締まりません。
ショベルはここで一旦お休みでスタッフからバトンタッチでこちらのナックルヘッド41ELを作業していきましょう。
キレイに出来上がったワンオフハンドルへ各スイッチ+配線、インナースロットル+スパークなどなどセットアップしていきます。
新品のコントロールコイルにする場合はここの飛び出しをしっかりチェックしておきましょう。 プランジャーとぶつかって作動幅が減ってしまいます。 でもって、ハンドルバーへこの太鼓の方から入れて奥まで入るかの確認もしておきましょう。 いきなり組み付けて、たたいて入れるなんて事にならないように。
涙・鼻水・くしゃみが止まらず、明日マズそうなので緊急オペ慣行です!! 情けない・・・
ではスパーク側から組み付けしていきます。 グリスをたっぷり塗布して慎重に。
ナックルくん、いい湯だな~~♪みたいになってますが作業とは一切関係ありません。
いきなりすっ飛ばしですが、無事終了です。
ここで先日まで作業していた42WLAのお客さまが車両を取りに来てくれました。 何だか今日は髪の毛がサラサラですね?と私、 その答えが「うん、二日酔いでさっきまで小一時間そこの公園で寝てたからね」とお客さま。 なにかがおかしいです。
このやりとり、私は全く悪くないので放っておいて作業に戻ります。
スロットル側を組み付けしていきます。
ここで45Eのお客さまが遊びに来てくれました。
そんな中、スロットル側も終了です。
スロットルの仕事量でキャブレターが全開→全閉になるかチェックしましょう。
何度も何度も、いろんなスピードでしつこくチェック。
続いてスパークケーブルをデスビーにつなぐ前にデスビー単体での動きを確認しておきます。 指が痛くなるほど硬いので分解決定!! たいがいスプリングプレートが原因です。
なかなかでしたが、こちらも終了です。
続いてブレーキケーブルです。 レバーが純正なので純正ケーブルを使います。 このケーブルセットアップも注意点がいくつもあるので近いうちに詳しく書こうと思います。
試乗に備えて車体のチェック。
なんとステムがガッタガタ・・少し怖くなってきたので各部位よ~くチェックしておきましょう。
41ELの作業が終了したのでショベルWGに戻ります。
私が組んだエンジンなのでデータ取りのためにギヤカバー内を確認しておきましょう(もちろんお金は頂きません) 開けなきゃよかった、全く異常なしです。
そんなところで本日の作業はおしまいです。 明日は夕方までしか作業できませんが、このWGを終わらせたいなぁ 無理かな・・
お疲れ様でした。
1/09/2011
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿