12/08/2010

燃え尽き症候群

 結果を残したスポーツ選手などが言うと格好良く聞こえる台詞も私のような一般人が言ったところでただの怠け病にしか聞こえないなんて理不尽なもんです。

 ただ疲労が溜まっているだけなら良いのですが、最近どうも気分がのりません・・・そんな時にかぎってイライラする事が多かったり・・・ いや、そんな心理状態だからつまらない事にもイライラしてしまうのか? しばらくジッと耐えるほかなさそうです。

 そんなときでも集中して作業している時だけは雑念も無くなっていつもの自分になれるので作業あるのみです。

 ストイック気取りの舌のねも乾かないうちからいきなりお酒。 みなさんありがとうございます。
 朝一で41Gのバルブガイドを製作して打ち換え完了です。
 冷ましている間にギヤカバー内のサイドスラストを計測しておきましょう。
 ピニオンシャフトがフリーとなったところでクランク組み立てに入ります。
 ここで馴らしの終わった49WLのオーナーさまが練習に。 この感じだと納車も近そうです。
 私はもう49WLに乗らなくてOKそうなので次はこのナックルのセッティングに入ります。  ひとまずこれに乗ってグリグリへ・・・

 今夜はお天気が怪しいので明日から通勤に使って年内お渡しを目指します。
 帰って来てクランク組み立て・芯出しをしていきます。
 ここでチェリーくんが遊びにじゃなくって今日は打ち合わせですね、仕事の。

 忙しいのにありがとう、完成楽しみにしてます~~
 今日はドタバタです。 工具箱が届いたので設置後工具のお引っ越し。

 予想以上に大変でしたが無事に完了しました。
 作業に戻って芯出しの終わったクランクにケースを乗せてセンター出し及びサイドスラスト合わせをしていきます。
 今日のお昼に入庫した新規輸入のショベルヘッド、スタッフ2人の猛ハッスルで・・・
 すっかりバラバラです。

 この後しっかり打ち合わせ。
 さてさて、あらかじめセンター出ししておいたコンロッドとケースの合わせ面で確認したら
 サイドスラストを計測して適切なサイズのワッシャーを選定してもう1度バラしてから組み立てて計測、問題なければもう1度分解して本組みします。
 でもって完成~~~
 毎度おなじみシールリングをスカベンジャーポンプ組み付け前に入れておくのを忘れずに!!
 そうしたらスカベンジャーポンプを組み付けてブリーザーのタイミングを合わせましょう。

 何だか目の焦点が合わないと思ったらこんな時間・・・今日の作業はこの辺にして帰ります。




                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿