11/28/2024

びっぐ

 今月初旬に事故車両が入庫して、損傷個所が多いのでなんだかんだと面倒な手続きに追われていたんですけど、特殊な車両を専門に取り扱うバイク屋さんなこともあって保険屋さんとのやりとりは慣れているつもりでいたんですね、しかし「なんじゃそら!?」と言いたくなるような今まで聞いたこともない手順を押し付けられて、修理工場がナゼか面倒を被るかたちに・・・

 これもいつも言う「ふとどき者」対策なのかねぇ~なんて自分に言い聞かせていましたがよく考えてみたらこの保険会社って例の街路樹伐採とかで世を騒がせたなんてろモ~タ~と共謀して不正請求でガッポガッポしてた保険屋じゃん!!  たしかにこのシステムならそれは防げるでしょうよ、そら・・  でもおたくの所長あたりのヤツがしでかした件で我々がこんな目に遭うのがまったく理解できまへん・・・


 そんなわけで事故車両の写真を載せるわけにはいきませんのでそのほかの作業を。

 スタージスくん、ペッタンコライトのリクエストなのでどれで行こうか考え中・・・
 これは私も賛成で、個人的にスプリンガーには砲弾型でナローフォークはペッタンコライトを限界まで潜り込ませるのが好みです。
 それにしても在庫が寂しくなってきましたね~~
 使うライトが決まったのでまずは修理から。


 ボトムマウントだと限界まで潜り込めないのでトップマウントにして大まかにマウントを製作。
 前の車にブチ切れされないように光軸を調整しつつ仕上げていきます。




 仕上げまで完了でライトまわり完了です。







 そのあとはガソリンタンクのクラック修理をやりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿