10/16/2023

のーみす

 ここ数週の土曜日は作業場へ来てなんだかんだとやっているのが続いていたんですが、突然娘からランチして古着屋行こうよ💛という少々怖いお誘いをいただいたので久しぶりにちゃんと休んでデ~トしてきました。

 でもって翌週の土曜日は結婚記念日だったんですけど、今年は奇跡的に忘れていなかったのでこの二週間をノーミスで切り抜けてわが家の女性陣をしばらく敵に回さず快適に過ごせそうです♪  ぐったり疲れましたが・・・


 PANのヘッドを進めておきます。
 まずは旧バルブガイドを抜いてガイド穴をチェック。






 4か所とも荒れ荒れなので真円修正しておきます。







 これで製作するバルブガイドの寸法が決められるので計測です。






 出来上がり♪
 これをヘッドへ圧入します。






 ヘッドをアツアツにして圧入して冷ましてなどの合間にハンドルバー加工で入庫のコチラを準備していきます。
 インナースロットル・スパーク、スイッチ・配線など全て取り外してハンドルバーをフリーにする必要があります。




 2か所の角度が変えられるように準備してオーナーさまがフィッティングに来てくれるのを待つだけになりました。






 この勢いでWLリヤホイールの作業を。







 謎の音の犯人捜しへ出発!!







 ☝も解決してすっかり冷え切ったヘッドに戻ります。







 圧入によって締めあがったバルブガイド内径を仕上げてバルブガイドは完了です~~


0 件のコメント:

コメントを投稿