1/17/2023

だろう

 とりたてておおごとになってしまったわけではないのですが、反省です。

 メーター交換した48さんのメーターが動かなくてですね、信頼のできる職人さんがリビルドしたメーターだから間違いないだろうと・・普通に乗られていた車両へ換装するので大丈夫だろうと・・・付いていたリプロのケーブルの突き出しのみ計測しただけで組み付けてしまったのでこうなるわけですね、本当に反省です。


 早速取り外したメーターを単体でチェック→もちろん問題なし。 お次はリヤホイールを回転させてケーブルが回転しているかのチェック→回転してません💧





 辿っていったらドライブユニットが崩壊してギヤシャフトがミッションの中に抜け落ちてました。
 幸い在庫があと一個あったので交換します。





 リヤを持ち上げたままエンジンをかけてメーターの動作確認をして48さんはすべて完了です。
 だろう運転はダメですね・・当たり前ですが、常にしつこくチェックチェックしなくては!!




 反省直後に申しわけですが、どろんこ2号くんのタイヤ交換を。 もう20時間以上使っているので限界超えちゃっててNEWタイヤも手元にあったのですが、競技用タイヤの交換ってホントに手ごわくってですね、ここまで引っ張ってしまっていたんですが・・・



 今週のビックリドッキリメカ~が届いたので交換するんです。 これね、パッと見はネットで数千円とかで売ってる格安中華タイヤチェンジャーにしか見えませんが、モトクロスの競技用タイヤを交換するには心強いシロモノなんですよ。




 こう見えてもRUMBLEにはそこそこまともなタイヤチェンジャーはあるんですけど、これではダメなんです。
 いろいろ勉強になりますな~
 2種類のタイヤのどっちで行こうか悩みに悩んでいざ交換作業に入ったら一瞬で組めちゃいました。 やっぱり道具の力ってのは凄いもんです。


 木曜日に車検へ行く77さんを。







 エンジン・ミッション・ブレーキと各オイルを交換していきます。






 終わったら車検の準備をしてラストの光軸合わせまで完了しましたが、1日作業になってしまいました、チョッパーは大変です・・・





 今夜は先日いただいたコチラをよばれます~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿