5/04/2022

こわ

  かくいう私も家のテレビで見られる映画をどっぷし利用しています。  もう2年くらいになりますかね、仕事終えて帰宅して寝るまでの小一時間で見ることがすっかり日課になってしまっています・・・

 寝るまでの1時間ほどしか時間がないもんですから一本の映画を見るのに2.3日掛かってしまうので自然とあまり内容が濃くなくて何も考えずに見られる映画を選ぶようになっていて・・  もちろん息抜きタイムなのでそれで良いんですけど、このシステムが家に導入される前は考え事をしたり、本を読んだり、書き物をしたり、見たい映画があるときは借りてきて見るといった過ごし方をしていたのに気付けばほぼ毎晩息抜きというか、暇つぶし状態で、考えてみると少し怖い気がします。

 これでスマホなんか持ったらyou-tubeやらインスタやらツイッターやら暇つぶしには事欠かないものがさらに溢れているわけで、ヒマが足りなくてヒマじゃない時間まで費やしてな~んも考えない時間だけが増えてしまうんではというジジイの思考が頭の中でグルグルしちゃうんですね・・・

 もちろん息抜きってのは必要なんですけど、ちょっと夜の映画鑑賞はやめようと思います。


 45Uさん引き続き。
 ケースレースラッピングの流れでコンロッドビックエンドのラッピングをやってしまいます。





 ばっちり💛







 ビックエンドのサイドプレイを。
 ワッシャーは製作で対応します。






 ピストンピンブッシュを入れ替え・仕上げ







 クランク組み立て・芯出し。





 アイドラーギヤブッシュを。







 ばっちり💛







 手でスルっと脱着できるか確認しながら3ヶ所のドゥエルピンとアイドラーシャフトをセットします。






 レフト・ライトケース全てのねじ山修正して。







 ブッシュのチェックを。







 ケース側のカムブッシュも完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿