5/26/2020

どうもです。

  ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・ その間、本当にたくさんの方からメールをいただき、ありがたいなとしみじみと感じております。
 ようやく「緊急事態宣言」が解除されたのでブログを再開しようと思います。

 前にも増して世の中が嫌になり、言いたいことはこれでもかってくらい山ほどありますが、そういった内容を安易に書く場ではありませんのでいつもどうりの作業報告と、昨日うんこ踏んじゃって最悪でした・・みたいなくっだらない話で行かせていただきます。


  昨夜お渡し予定だったWL、昨日の朝まで通勤で煮詰めていたので納車準備を。






  そんななか、〇×△くんが納品を兼ねて遊びに来てくれたり・・






  いろいろと慌ただしかった日中が過ぎて落ち着いたので47FLさんを進めていきます。
 長い間ほとんどガレージで・・という事で車体をしっかり整備というリクエストでの入庫です。
 今から30年近く前に船場さんから出た車両なので今ではなかなかお目にかかれないようなおっそろしく素性の良い個体なので緊張しますが、このような車両の整備を任せてもらえるのはとても幸せなことだと思います。


  もちろんこれでは賄いきれない項目もいくつかありますが、概ねこの点検記録簿に沿って整備をしていきます。






  記録簿によると「かじ取り具合」から始まるのでジャッキアップしてそこから行きましょう。
 アララ・・ハンドリングが重たいですね。





  こんな具合に前後にゆすってみます→ガタガタです・・・






  ステムヘッド周りをリフレッシュする必要ありなので進めていきます。






  ベアリングはもちろんですが、レースもボコボコなので交換します。






  アッパーだけでなく、ロワーももちろん。
 コーンナットの締め付けは緩いのにハンドリングが重たい原因はステアリングダンパーの固着がおおもとだったのでなんとか分解して洗浄・給油して改善されました。




  フロントブレーキ・ホイールハブ分解・洗浄・チェック・各部給油して、この状態でないと増し締めできない全てのボルトナットの増し締めをしてフロントは完了です。





  リヤも同様に。







現在プライマリーグループに入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿