7/14/2017

つゆ

 神奈川は梅雨を感じないまま今年はこのまま夏になっていきそうな気配ですね。
 そうかと思えば数時間で一ヶ月分の雨が降ってしまった地方もあったり、いつからこうなってしまったんでしょうか?
 今年はもう自然災害のニュースは聞きたくないです。

 作業の方ですが、雨が少ないので最近軽整備依頼などで乗って来るお客さまがひっきりなしで大忙しでした。

  そんななか、コンプリート製作の50FLミッション続き。
 マウントプレートとのマッチングなど。
 このアジャスターのはまり具合もここで修正しておきます。
  面研磨したら全てのねじ山修正。
  打ち合わせが出来て、チェーンも入荷したのでもう一台の50FLへ。
  チョッパーにありがちなパターンです。
 ボルトに干渉してリヤホイールが前に行きません。 たかがこのボルトをひっくり返すだけですがリヤホイール外しです。  ついでにドラム内部も点検しておきました。
 で、ボルトへ当たらなくなったものの、フェンダーとタイヤががっつり当たってしまって結局前に行けず、102Lのチェーンをオーダーしておきました。

  渡されたマフラーを組み付けていきます。
 今までは製作されたマフラーがついていましたが、今回はフロントパイプがエンジンの下を通るノーマルスタイル。
  ということは、なんで逆に付いているんだろう??とあまり気にとめていなかったクロスオーバーのブラケットが問題アリとなってしまいます。

 これがこっちなのはまあ良いとして・・
  これがこっちなのは×なのです。
  まあ、そんなわけでマフラーもカットしたり、ステーも合わないのでいったん外して付け直したり

  かたちになりました。
  エンジン掛けられる!!と意気込んで数時間キックするも、まさかの付いていたプラグコードが不良で吐きそうになったり・・・
  102Lのチェーンが届いたのでつけようとしたら、それでもフェンダーと干渉するのでフェンダーをずらす加工をしたり・・
  フットブレーキペダルに×な加工がされているのを修正して、リンケージも修正して組み付けたり・・
 渡されたヘッドライトが付けられるようにステー製作・・と思ったらライドコントロールの修正が先に必要な状態で現在やっております。
一応今朝エンジン掛かって、現在初期慣らしをしております。
 も~~チョッパーはしばらくエンリョさせていただきたいです・・・

 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿