VIBESに掲載されていたのを見て、かなり気になっていました。
これ!!
どこかに頼んで作りたいなぁ~と思っていたのでRUMBLEとしては嬉しいです。
外見は6V仕様で、この中に12Vバッテリーが入れられるようになっています。 選ぶバッテリーによってはかなりスペースに余裕ができるのでプラグレンチなどの工具も入りそうです。
こんな感じでパカッとフタが開きます。
今までは使用済みの6Vバッテリーを洗浄してから切断してたんですが、どんなに注意しても必ず作業着やエプロンに穴が開いてしまっていたので、このパーツは本当にありがたいです。
もう少し早くリリースしてくれれば生き残った作業着が数着あったんですが・・・
次に使用する機会があったら使ってみようと思います。
では作業報告を。
66FLH、Fフォークが完了したのでブレーキに移ります。
組み付けまで完了したのでブレーキラインの作戦を練ってオーダーしておきます。
明日(月)には入荷するハズなので続きは明日。
今日は悪天候にも関わらず朝から来客&入庫続きで作業場がちょっとマズイ状況に・・・
週明けに車検の予約が取ってあるので48さんを準備しておきます。
具体的には書かないですケド、あれこれ対策したらリクエストのエンジンオイルを交換してこちらは準備完了。
こちらのアーリーショベル号も一緒に車検なので同じく準備完了です。
年内にお返しできそうな車両を優先で進めたいので続いてこちらの52FLを。
不調になって、いろいろ調整してコンデンサー交換などしたら最終的にエンジンもかからなくなって・・・と、よくあるケースで入庫です。
RUMBLEで全て把握できている車両なので原因究明は大掛かりにはなりにくいです。
単純な所から攻めていきます。 まずは電圧チェック。 このままイグニッションONにして念のため電圧降下の具合も確認しておきます。 同時に端子の緩みなども。
良い機会なので他各部点検・調整したらエンジンスタ~~ト!!
キック一発始動で、キレイに三拍子、吹けも良好なので明日乗って調整しておきます。
今夜は先日セル・バッテリー・クラッチなど作業したWGに乗って帰るのでこの車両は明日までおあずけです。
本日の作業はこの辺で。
お疲れさまでした。
12/13/2015
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿