6/13/2014

4速ミッション

 お客さまから聞かれるメンテナンス項目の中でも多い「ミッションオイル」の交換周期。
 WLは例外として、ビックツインは量だけ気遣っていれば交換はそんなに神経質にならなくても平気ですよ。 ただ、吸湿して劣化はするので、室外保管で結露が出やすい状態の方は交換をお勧めします。

 こんな感じで毎回説明していたんですが、これからは考え直さなくては・・・
 とくに77UPのルーズローラーでない年式の4SP/TMの方はなおさらです。

  今回作業しているこのミッション、オイル交換して内部の状態を抜いたオイルで判断していれば、ここまでになる前に気付けたハズですからね。
  そもそもこうなってしまった原因を追究・改善する事の方が大事なんですが、皆さまお気を付け下さい。
 ハーレーさんはどうしてルーズローラーやめちゃったんでしょうか??

 ミッションオイルなんていつ交換したっけ???なんて方はお早めに。
作業の方は洗浄まで終わって、カウンターシャフトが入荷次第どんどん組み立てますのでもうしばらくお待ちください。



 お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿