4/09/2014

納車ラッシュ

 先週は作業スペースを確保するのも一苦労なほど作業場内に車両があふれていましたが、先週末から今週にかけて納車が続き、何とか落ち着いてきました。
 それでも入庫待ちの車両がまだまだ減る様子もなく、明日も夜に恵比寿へ作業依頼の車両を取りに行かなくては・・やっぱり、スペースが出来ただけで、ちっとも落ち着いてなかったです。

 どんどん作業がんばりま~~す。

  「49FL」ロワーエンドから行きましょう!

 レース鋳込み部へ追加工して芯を出してボーリングしたので、そこへオーバーサイズのケースレースを圧入します。
  でもってラッピング~~
  メデタク完了。
  必ず仕上がり寸法の確認も。
  レフトサイドも完了です。
  そうしたら全てのねじ山修正しておきます。
 ポンプスタットは状態が悪いので全て抜いてしまいます。
  ドゥエルピンとオイルポンプのアライメントが出ているか確認します。
  ポンプブッシュがガタガタなので、オーバーサイズポンプシャフトを用意して、シャフトに合わせてブッシュをリーマー加工しておきます。
  続いてサーキット・アイドラーシャフトをセットします。
  実際に使用するカムカバーでも確認して、必要であれば微修正しておきます。
 手だけでスルッと着脱できるように。
  荒れていたフロントマウント部もキレイにしておきます。
 ここはナックル~前期PANまではどうしても泣き所ですね。









やっとブッシュのライン仕上げへ入れます。
  本日この60FL、納車なので、ギリチョンで間に合ったETCなど用意しておきます。
  心優しい?? お仲間にチャカされながらもドタバタ劇の練習も終わってツーリングへ出発されましたとさ。

 ありがとうございました。
  77FXEさまもバイクを取りに来てくれました。

 ありがとうございました。
  46FLが車検から帰って来たのでいよいよ実走行に入れます。
 今夜からの通勤使用の前にひとっ走り→アホみたいに調子良くて全く問題なく30mileほど走って来ました。
 
 今夜から乗りまくり三助です。
  「49FL」、ギヤケース内全てのギヤのバックラッシュ+サイドプレイを合わせて。
  指だけでクルクルくんになっていれば合格です~~
今日も「お酒」頂いちゃいました。
 ありがとうございます~~~

 本日の作業はこの辺で。







                         お疲れ様でした。


2 件のコメント:

  1. 匿名4/11/2014

    初めまして
    いつもブログ拝見させて頂いております

    ランブルエンジニアリングさんの
    お店に行って見たいのですが
    見に行くだけでも可能でしょうか?

    返信削除
  2. はじめまして。 コメントありがとうございます、想像以上に無愛想かもしれませんが、遊びに来て頂くのは大歓迎です。
     念のため、事前にアポを取ってからいらして下さい。

    返信削除