5/21/2013

最近こんなのばかり・・

 今度の週末はA-DAYですね。 RUMBLEも出店の申し込みを済ませて、私も行く気満々だったのですが、月末ということでSxTxUと重なるんですね~~

 かなり迷ったうえ、A-DAYはHIDEくんに任せて私はSxTxUへと決めていたらなんとその日は長女の運動会!!  我が家の中で一番の「お父さん派」である長女を裏切る訳にはいかずという訳で、A-DAY・SxTxUは欠席させていただきます。

 計画性ゼロの私をお許しくださいませ~~

 では本日の作業です。

  56FLE、昨日組んだ部分を増し締めしていきます。
カムカバー内へオイルを入れたらタペット、プッシュロッドを組んで、お持ち込みのマグネトーに移ります。
  可能なかぎり、各部オーバーホールなどはせずに、使えそうな物はそのまま行くというリクエストなのでまずは現状で火花が飛ぶか確認します。
 まぁよしといった感じです。
  それでもさすがに中も見ずにそのままという訳にはいきませんので内部をチェック→ああ・・やっぱりこうなるんですね・・・

 
ひとまずここまで行ったので56FLEは一休み。
  お天気のせいでおあずけとなっていた84FXEのテストランへ出発です。
 今回、修理と合わせてS&S-Bキャブへ変更したのでセッティングも煮詰めます。
キャブセッティング時には、ここも重要です。 点火周りもリフレッシュしておきましょう。

 お決まりの濃いめから始めてひたすらジェッティングを煮詰めていきます。  夜までタップリ走りこんだ甲斐あって良い感じになりました。 今夜帰りに高速で全開チェックをすればお渡しできそうです。 エンジンスペックとジェットの番手などは後日詳しく書きますね。
最後にA-DAYまでにとのリクエストで本日入庫の48FL。
 あれこれやったのですが、犯人摘発できませんでした、ごめんなさい。  明日中には必ず解決します!!!


 本日の作業はこの辺で。




                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿