3/21/2013

ありがとうございます

 今日はアホ話でも書いてから作業へ・・・なんて考えていて、くっだらない話を用意していたんですが、ビックリなお返しが届いて、あまりの嬉しさに予定変更です。

郷田さんからシフタードラムカムのお礼にと、イカすグリップを頂いてしまいました・・・私も一昨年くらいに制作しようと動いていたのですが諸事情で断念した物と全く同じで涙ものです!!

 ありがとうございます。 私のスタージスくんにつけさせていただきます。
  本日の作業です。
 まずは明日納車の76XL、ナンバーも届いて実走行チェックができるので点火などなど見ていきましょう。
  個人売買で購入された物なので、現状の点火時期をバラす前に確認してこの車両特有のクセなどの有無を把握しておきます。

 フムフム・・だいぶ遅めです。
  いや~~バラして良かった、なべちゃんお手柄です。 ガバナーがどエライ事になってます。 ガバナーに限らず、ニードルベアリングはどこへ使っても良い事がありません。
  点火がこれではタペットも・・という事でタペットも調整してHIDEくんの出勤を待ちます。
  それまで、今日組み立てるS&S-SHOVELの用意をしておきます。
  さていよいよ出発!! これに乗って「消費税の申告+納税」へテストを兼ねて行って来ます~~

 税金は納得いきませんが76XLはバッチリくんなので明日納車できそうです。
  ここからペースアップでS&S-SHOVELを。
 バランシングは前もって済ませてあるので、まずはクランク組み立て・芯出しです。
  そうしたらケースへ納めて・・・
  毎回しつこいですが、それくらい重要なオイルポンプの芯出しを忘れずに。
  仕上げにピンブッシュとデッキ面の水平チェックまで終われば腰下完成です~~
こちらのお客さまはお待たせしてしまっているので気合いでエンジン完成です~~さすがにチョット疲れました・・・
 明日、増し締めしたら先日組み上げたミッションと合わせて車体へ積み込みます。 後はカスタムを残すのみですので最終打ち合わせができればと思います。

 本日の作業はこの辺で


                          お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/22/2013

    初めまして。いつもblog拝見させていただいてます。お店のほうにメールしたのですがエラーになってしまうのでこちらに連絡させて頂きました。渡邊さんに質問なんですが現在ショベルリジッドの販売車両ございますか?もし、ございましたら詳細をおききしたいのですが。年式等、特にこだわりは御座いませんが、リジッド公認でスタンダードサイズの74スプリンガーがついた車両を探しております。お忙しいとこ申し訳ありませんが宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1.  匿名 さま、コメントありがとうございます。 現在そのような販売車両は在庫していません。
       オーダーいただければ制作致しますのでご検討下さい。

      削除