3/24/2013

やっぱり好きになれん

 ヘコんでます、ドップリと・・・

 少し前に受けた健康診断で異常が見つかり、大嫌いなお医者さんの所へ説明を受けに行ったのですが、どうしても内の臓をカメラで見なければいけないと言われてしまいました・・・

 恐る恐る、そのいわゆる「胃カメラ」ってのを入れる際に・・と質問している私を鼻で笑いながらくい気味に、あのねぇ・・胃カメラじゃなくてファイバースコープですよ、渡邊サン・・・

 と、なんともエラそうに言われて、やっぱり人から「先生」とか言われている人種は性に合わん!! なんて思いながらも検査の予約を取りつけて、昨日がそのX‐DAYだったんです。

 結果は、アチャ~~・・・な事態だったんですが、治すには開胸する他なく、もちろん今のRUMBLEにそんな時間は無いので徹底抗戦で応じていたら、ひとまず薬で散らして抑える事に・・・

 そんな事はさておき、その自慢のファイバースコープの太さったらもう・・・直径15mmはある全然フレキシブルじゃない管をグイグイ入れやがってぇ~~!! トイレで盗撮する変態だって1mmくらいのレンズを使ってるご時世なのに、未だに医療用ってあんなにゴツイんでしょうか?? 思わず殴りそうになりながらも検査結果にヘコみきって寂しく帰宅しましたとさ・・・

 今は忘れてお仕事です。
  まずは今日納車のSONNYくん号を調整後テストランへ。
  お渡しOKの状態になったので新規輸入の59FLHの整備をしていきます。
 ご予算の都合で1年保障には出来ませんが足回りなど各部チェックしたらキャブを外して点火などを見ていきます。


  車検他整備で51FLさま入庫です。

 「おだんご」ごちそうさまでした。
  では59FLHのリンカートM-74Bをチェックしながら分解していきましょう。
  全バラくんでHIDEくんに渡します。
  続いて一般のお客さまからのM-74Bを分解していきます。
  手動進角へ交換した50FL、作業が終了したのでセッティングを兼ねてテストランへ。
  帰って来たらM-74B分解の続きを終わらせてこれまたHIDEくんに。
  続いて高知県から直接お持ちいただいたM741-1を分解していきます。
  こちらはベンチュリ+メインノズルが壊さないと分解できないようになってしまっていたり、
  こんな事になってしまっているので完全にバラバラにはできませんでしたがHIDEくんへ。
  続いて業者さまからのM-35を。
  メインノズル+ベンチュリとも強烈に固着していましたが
  あれこれ手を尽くして全バラくんです。
  続いてこちらも業者さまのM-74Bを。
  途中で折れてしまっているばかりか、メインノズルを邪魔してしまっているので何とか目くらプラグを外して
  どうにかこうにか全バラくんです。

 今日はなかなか手強い個体が続きますね・・・
  もう一丁、これまた業者さまからのM-51を。
  またまたこんなですが、幸いノズルの脱着には干渉しないので手を付けないでおきます。
こちらも全バラくんになりました。

 この他にも作業車両が3台も入って来てパンク寸前ですがマイペースで行きます。

 本日の作業はこの辺で。



                        お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿