4/26/2012

ギャンブル

1000km馴らし真っ最中のコンプリートSHOVELも900kmを超えてゴールが見えて来ました。
 先日オーナーさまが練習に来てくれて、初めてのハーレーとは思えないほどアッサリ乗りこなしていてビックリでした。
 GWに乗りたいという事でSxTxU明けの月曜日に納車が決定したので、私のスケジュールと週間天気予報を見る限り乗れる時に乗っておかないとマズイ感じ・・・
 今日・明日と予報は雨ですがAM6:00までは50%・・・絶対負けるんだろうなと思いつつ勝負に出て昨日はそのSHOVELで帰り、合羽など用意して覚悟していましたが

  珍しくギャンブルに勝利して、降られることなく作業場へ到着後すぐに降りだすという私にしては非常に稀なラッキーかげん!!

 ここで運を使い果たして手痛いアクシデントが起こりそうな気がしつつ作業スタートです。
  ヒロシくんの51EL、いよいよここまで来ました。
 今日は続きをやっていきます。
  アライメントに注意してフレームへ載せてタペットなど組み付けて、ピンブッシュとデッキ面の水平も確認しておきます。
  プライマリーとつなぐ前にメインドライブ周りのシールを全て交換しておきます。
  クラッチ周りもOHしてプライマリー組み付け完了です。
 これでシリンダーから上が載せられるので下準備していきます。
  以前に言っていたクランクケースの都合上、オイルリターンシステムを変更しなくてはならないのでシリンダーへ追加工して。
  ヘッドに移ります。 パンカバーにフェルトを貼り付けたらロッカースタット穴が全滅なのでリコイル修理しておきます。
 最前期のアーリーヘッドなので気を付けましょう!!
  普通のボルト穴ではなく、スタット部のリコイル修理は本当に気を使う必要があります。 特にアーリーヘッドなのでなおさらです。 修理が破壊に繋がらないように・・・
美人さんからの差し入れを呼ばれて元気が出て無事に16本完了したのでロッカーのチェックをして修正が済んだら、これまたアーリーロッカーなので追加工をしておきます。

 明日には載せられるかな?無理ですね、多分・・・


        お疲れ様でした。