2/16/2012

おめでとうございます

私にとって今日2・16は北の将軍さまの誕生日ではなくって、コワ~イあの方と大親友の誕生日なのです。  完全に忘れてましたが、今カレンダーを見て思い出しました。

 お二人ともおめでとうございます!!  日付けが変わる前で良かった・・・

 本日の作業報告です。

 昨日作業完了して発送した業者さまの56FLノーマッチングケースの作業詳細を。
 前後エンジンマウント研磨
 シリンダーデッキ面研磨
 ケースレース部ライン研磨

 高い冶具を製作したのでノーマッチングケースの再生もかなりの精度で出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 いきなり宣伝でスミマセン。
 さて、コンプリート製作のSHOVEL、ギヤカバーブッシングを製作して入れ替えしておきます。 クランクケースがペイント剥離+ブラストで外注に出ているのでラインリーマーはお預けです。
 74XL、最終増し締めを終わらせたらどんどん組んでいきます。
 プッシュロッドやらオイルラインやら・・・
 ブレーキクロスオーバーシャフトがシブシブなので、ブッシュを追加工しておきます。
 セル周りを組もうとしたら何かがおかしい・・・
 ニードルベアリングが粉砕してローラーがいません。 当然在庫が無いのでオーダーしておきます。  ここが終わらないとオイルタンクやバッテリーボックスなどへ進めないのでガックリです。
 気を取り直してオーナーさまが心配していたリヤ周りを作業します。 アクスルシャフトが異常にキツかったので私も心配です。
 ハブを分解してオーバーホールしておきます。
 おそらく再メッキされたのであろうシャフトの分厚すぎるクロームを研磨しておきます。
 ありゃりゃ・・聞いてないっす、ボルトが折れてマス!!しかも見るからに手強そう。
 見なかった事にしたいトコロですが、格闘の末、見事勝利です。
 欠品あったり、パーツを探したりでドタバタでしたがここまで来ました。 いかにもあと少しで走れそうな画像ですがもうしばらくかかりそうです。
 明日作業するコンプリートSHOVELのクランク周りを用意して本日の作業はおしまいです。







                            お疲れ様でした。