2/28/2012

S&S‐SHOVELロワーエンド

明日は確定申告の書類作成を絶対にやろうと決めました!!(今のところ)

 その分、今日はハッスルしておかなくてはならないのでサッサと作業に入ります。

  業者さまからのS&Sエンジン、腰下各部ラッピングやレース、ベアリング入れ替えなど全ての作業が終わったのでHIDEくん出勤して来たら洗浄してもらう状態にすておきます。
  おっと、洗浄前にロッカーアームのブッシングも抜いておきます。
  続いてリプロスプリンガーから純正スプリンガーへ交換依頼の49Fの作業を。
 まずはリヤレッグ・フロントレッグ・ステムシャフトを修正して、車体へ組み付けます。
ロッカーを組み付けトルクで締め込んで、アクスルスリーブも同じく締めた状態でアクスルシャフトが指一本でスルスルと入るようになればOKです。
  続いてバッキングプレート+シャックルのアライメントを調整したら後はHIDEくんへバトンタッチです。

 このくらいは出来るようになってくれると助かるんですが・・・
  さてキレイになったクランクを組んで行きましょう!!
組み立てたら芯出しです。
 S&Sコンロッドはバンク部でロッド同士が干渉するケースがまれにあるのでチェックするクセを付けておくと大けがしないです。
  その間にケースの洗浄が終わっていたので芯出ししたクランクを組み込んでシールを打ち込みます。
  続いてギヤトレインです。

 まずはオイルポンプから。
  毎回言ってますがポンプの芯出しはキチッとやりましょう。
ここまで行ってノルマ達成です~~
 HIDEくん、洗浄丸一日おつかれっす、ありがとね。

 明日、気が変わらないように硬く誓って本日の作業はオシマイです。



      お疲れ様でした。