1/19/2012

悪い事ばかりじゃありません

久々に手強い風邪にやられて寒気と目まいでここ何日か死にそうです。 
 なのですが、とても休める状況ではないので作業はしていますが、それにしてもしんどいです・・・ この数日にお電話下さった方には不快な思いをさせてしまったかもしれません、申し訳ありません。

 ではでは作業していきます~

  74XL、カム・ピニオンブッシュ、サイドスラスト、ギヤバックラッシュなどなど終わらせたのでロッカーボックスの作業をしていきます。
NEWシャフトですが、ねじ山のマッチング・シャフトの曲りなど前もってチェックしておきます。
  そうしたらシャフト単体で、ロッカーボックスへ過度な負荷なく入るかチェックします→修正が必要なので修正しておきましょう。
  でもってロッカーASSY完成です。
  続いてノリさん57XL、犯人はここだと信じて修理加工したオイルポンプを組みつけていきます。  ありったけの脳みそを使って、ここしか考えられないといった答えしか出せずなので組み付けてエンジンをかけるまで結果が分からないのでドキドキです。
  ビックツインと違い、アイアンはオイルポンプ交換だけでもエンジンほぼ降ろし状態にしなくてはならないので大騒ぎです・・・
  何とか完成で「お祈り」を忘れずにエンジンスタート後30分以上走って来ましたがブローバイからのオイルは完全に止まりました~!!!!!
 ウレシ~~ ヤッタ~~!!  何が原因でどういった方法で直したかは直接聞いてくれた人にだけ包み隠さずお教えします。

 本当にうれしくて風邪なんて吹っ飛んでしまったようですが、それは気のせいみたいです。


帰って祝杯をあげたいところですが、74XLのキック周りの作業を終わらせてから帰ります。

本日の作業はこの辺で。

お疲れ様でした。