8/24/2023

ゆーま

 なんとか最悪の事態は避けれれていましたが今日はやられました、ゲリラに・・・
 カンカンに晴れてても一瞬で土砂降りになって、ものの数分でまたカンカン照りというお天気で今朝はパンツまでぐっしょりで作業場に到着💧💧💧
 作業場は晴れていたので服は干してパンイチで作業してましたが、こんなひと気のない場所とはいえ、さすがにパンイチはちょっと・・といつものエプロンをしたところ、一層怪しさが増してしまって不審者どころかもはやビックフットてきな未確認動物状態になってしまったのでしばらくパンイチで作業するハメに・・・
 しかも着られるくらいまで乾いたと思ったらザーッと来るのが繰り返しでまあまあな時間ヒドイ格好での作業を強いられて朝からヘコみました・・・

 クラックは無事に治ったので引き続きヘッドの修理を進めます。
 パンカバースクリュー全て拡大されているうえに全てメトリックにされてしまっているのを正規のサイズにというリクエストなのでそこからいきます。



 拡大されてご丁寧にメトリックのリコイルが入ってしまっている所は溶接で埋めてから再生します。






 はだかで溶接はスリリング極まりないですが無事に完了。







 修理されているEXスピゴットがさらに割れてしまっているのでここも溶接します。






 溶接したところをマシニング仕上げ。







 こっちも仕上げ。
 あとはサンブラをサッとあてて完了です。






 こっちもサンブラをあてて完了です。
 これでヘッドの大きな修理は終わってひと息つきたいのですが・・・





 ここからが大変です。
 フレームのアライメントがおかしいので計測してどこをどういった形で対処するかの旅です・・・

 今日は変え着くらいは置いておかなければと学習しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿