2/05/2023

つかみはOK

 一日でも早く初期慣らしを終わらせて実走行に入りたいので昨日も作業場へ来て50FLさんのエンジンをかけてました。

 そうなるとあれこれ作業したくなってしまうところですが、あまりそうけじめがなくなるってのも良くないと思うので溜まっていた車の整備をしてました。
 随分前からパンクしてるのには気付いていたんですけど、エアを入れれば一週間は平気なのと、スタッドレスに替えるしなぁ~ってのがあってほったらかしていたパンク修理をね、なんとなくスタッドレスの出番もなさそうな気配もしてきたので昨日やることに。

 表面はプチっと点だけなんですけど、これがまったく抜けずでですね、中がものすごくデカイのかな?そ~いえばど根性ガエルでそんな回があったな~なんて思いながらコイツと格闘開始です!! 外れない物を外すというつかむ工具に関してはことさら充実しているので私の圧勝でパンクはやっつけて、作業場の車全部オイル交換して仕事なのかお休みなのか結局よく分からない一日でした・・・


 ちょっとちらかっていた作業場を大掃除して空いたリフトへ次の車両を載せてこれからの作業の作戦をたてつつ、50FLくんは外でタッタカタッタカとエンジン掛けたままです。





 急ぎでやらなくてはいけない業者さまからのSHOVELヘッドを。
 分解して詳しく状況が知りたいとのことなのでまずは分解。





 でもってご連絡。
 オーナーさまと相談後の指示を待ちます。






 車検でお預かりの39ELさんを。
 忙しくて半年以上乗ってないとのことなのでそこを踏まえて整備していきます。





 古いガソリンを全て抜いて、エンジン・ミッションオイルを交換して、バッテリーを復活させて、プラグ清掃、クランクケースへ落ちたオイルも抜いてエンジン始動の準備を。





 ちょこちょこと50FLくんの様子を見ながら。

 今日の夜には早くもガソリン20ℓ消化まで行けて、一度もエンジンが止まることもなく、調子も良いので実走行へ。




 まあまあ走って来て今さっき帰って来ました。
 まったく問題なしなので今夜から乗って距離を稼いでいきます。





 エンジンオイルを交換して、各部点検・調整して準備万端です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿