10/28/2022

きゅうきょ

 今日は書かなくていいや・・・と決め込んでいたんですけど、今さっき危機一発な事件があったのでこの熱が冷めないうちに書いちゃおうとなった次第です。

 もったいつけてるわけじゃないんですが詳細は後ほどってことで作業報告を。


 59FLHさん、すこぶる調子が良いし、真夏と違って走行風は冷たいので昨日は早くも実走行へ出発です!!
 乗るまでは正直「乗りにくそうだなぁ~」と少々気が乗らなかったのですが(ごめんなさい) 乗ってみてビックリ!!メチャメチャ乗りやすくて飛ばさずにはいられない車体です♪ Fブレーキはまったく効かないすけど・・・


 そんなわけでウホ~~楽し~~とたっぷり走って来てプラグチェック→もちろん濃い目でスタ~トしているのでジェットを交換します。





 日曜日お渡しの車両をラストのリクエストのツールボックス取り付けです。
 アトラスくんのおかげで取り付け不可なので違和感なく取り付けられるように作戦を練ります。




 どこにも穴開けず誰も傷つけず無事に完了です。







 あとはお渡しに備えての点検・整備をして車体を磨きましたがぜんぜん変化がなくはりあいがないです💧






 続いてWLミッションオーバーホールに備えてパーツの準備を。
 ごっつい量が必要なので頼りになるA.A.R.さんへオーダーします。




 通勤で慣らしの距離を稼ぐ段階の前に明るいうちに作業場周辺で100km弱は走っておきたいので今日もひとっ走り59FLHさんの慣らしへ。
 そんな目的なのでそれなりに開けられる信号の少ない直線道路を選ぶわけですよ、当然後方確認は抜かりなく!! そしたら後ろに怪しげなシルバーのクラウンが・・ん!?と何度も確認して覆面でないことが判明したのでスロットル開けながら前を見たらなんと左側でネズミ捕り!!! 我ながら感心するくらいの反射神経でフルブレ~~キ!! フロントはホントに効かないのでリヤのみものすごい音をたてながらフルロックで無事セ~~フ💛

 だって走行中はステップにつま先しか乗せていないのでこの位置にあるブレーキペダルを急遽踏まなきゃいけないわけで・・・しかもジュースドラムですから効かそうと思ったら2~3回ポンピングする必要もありますからね・・・踏み損ねて空振りしてたらと思うとゾッとしますな・・・
 あ、誤解のないように付け加えときますが、もちろん法定速度内で走っていましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿